BLOG

フラメンコシューズは、練習でも本番でも同じものを履きましょう!

フラメンコシューズ(スペイン語:Zapatos サパトス)ってどんなものを選べば良いのでしょうか?
私がおすすめしているのは、少し大きめのサイズです。足に負担や違和感を感じるものはNGです。ずっと履いていられるような楽なサパトスを選びましょう!
あと、最近発見してとても驚いたのですが、足にマメができそうな気配を感じたら、ぜひその日のうちに銭湯へ行ってみてください!不思議と大事には至らずにすんじゃいます!(←人によるかも?!しれません…笑)
今日は本番を踊る機会に恵まれました♪大事なサパトスと一緒に頑張ってきました。衣装も髪型も練習のときとは違うのですが、サパトスだけは同じ(^^)
履きならしたフラメンコシューズは心強い味方になってくれますよ!
私のサパトスもだいぶ頑張ってくれている様子を感じたので、写真載せておきますね!
Gracias Adios.

関連記事