BLOG

フラメンコはお手持ちのスカートでも始められます!

フラメンコを始めるにあたり、最初に必要なものは靴だけです。→【こちら】のブログも参照。
ではフラメンコ用のスカートはいつ頃必要なのでしょうか?
答えはズバリ、しばらくは必要ありません…。
フラメンコの振付けでスカートを使うことはありますが、はじめたばかりの人にはそのような振付けをすることは少ないです。
ですので、スカートを履くのはご自身の気分をUPさせるためという意味合いがとても大きいです。
新しいことを始めるにあたり、気分をあげるのって大切ですよね(^^)
スカートは、フラメンコ用のもの(スペイン語:ファルダ)でなくてもOK、お手持ちのもので大丈夫です。
写真のスカート(真ん中にいらっしゃる人)は普段着のお洋服だそうです。本日のフラメンコレッスンにて、生徒さんが着ていてステキだったので、参考写真として載せておきますね!
皆さんのおうちのクローゼット内に、このような雰囲気のスカート、1枚くらい眠っていませんか?(^^)
見つけたらさっそくフラメンコをはじめましょう! Gracias Adios.

関連記事