BLOG

初めてのフラメンコ:準備が必要なものは靴だけです!

「フラメンコを始めてみたいのですが、準備するものってありますか?」
 →「靴だけはご用意お願いします。」
フラメンコは「かかとのある靴」が必要です。「かかと」のことを「スペイン語:タコン」と言います。英語ではヒールですね(^^)
フラメンコシューズのタコンは、太くてがっしりしています。高さは3.5cm~6.5cm前後が一般的でしょうか。
好みがあるのでご自身が踊りやすいものを選びましょう!
初めてフラメンコを習う場合、最初からフラメンコシューズを用意するのはハードルが高いと思いますので、
私は「おうちにあれば、かかとのあるパンプスをお持ちください。」とお伝えしています。
もしパンプスを持っていなく、わざわざ普通のパンプスを買うのであれば、最初からフラメンコシューズの購入をおすすめします。
なぜなら、いずれフラメンコシューズをほとんどの皆さんが購入しているからです(^^)
写真は、フラメンコシューズと普通のパンプスを並べたものです。タコンが全然違いますね。
パンプスからレッスンを始めていき、少し難しいステップを練習するようになった頃、フラメンコシューズの購入を検討してくださいね!選び方や疑問などはいつでもお気軽に聞いてください☆
フラメンコは衣装が華やかで準備するものが一見多そうに見えますが、実は
靴さえ用意すればいつからでも、何歳からでも始めらます❣
Gracias Adios.

関連記事