BLOG

幼稚園や保育園でフラダンスを踊ることって結構多いです❣

ハワイアンフラダンス、小さい子どもたちもよく踊っているイメージがあります。幼稚園や保育園で踊る機会があるからなのです!
園生活では毎日のように体操の時間があります。その時間に「アロハ・エ・コモ・マイ」を踊ることもあるそうです!これはディズニーのスティッチの曲で、子ども達にも大人気ですね(^^)
今のような卒業シーズンは特に、1人でも複数人でもOK、園児たちが得意なことを皆の前で発表する機会まであったりします。
Hulaは簡単な基本ステップなら2~3歳からできますし、手の動きも先生のマネをすればそれっぽくできちゃったりします(^^)
スタジオmi-saも2歳からケイキ(ハワイ語:子ども)クラスに入れますが、音楽を流して私のマネをするところから始めていきます!もちろん、そのあとは本格的にHulaを指導していきます!
子どもフラダンスのレッスン動画、参考までに載せておきますね!「アロハ・エ・コモ・マイ」を練習してます。


幼稚園や保育園での発表会で着る衣装ですが、子どもは成長が早いし1回しか着ないのであれば、写真のようなスカートもおすすめです。お値段が600円くらいで魅力!好きなTシャツと合わせればフラダンス衣装の完成です☆
3月は卒園・卒業シーズン。フラを披露する機会があったらぜひご紹介した写真のようなスカートも参考にしてみてくださいね! MAHALO♪

関連記事