BLOG

ハワイ諸島の島には公式カラーとお花があります。~その③ マウイ島:ピンク色~

ハワイ諸島の島には、それぞれ「島の花」「島の色」が指定されているお話part.3です。
今回は、ハワイ諸島8島の中で2番目に大きな島=マウイ島をご紹介します。
島の花は「ロケラニ・ローズ」、公式カラーは「ピンク色」です。
トップの写真がロケラニのお花です♪
ハワイ語で薔薇(バラ)のことをloke(ロケ)、空や天のことをlani(ラニ)と言い、
ピンク色のバラはLokelani(ロケラニ)=天国のバラと呼ばれています。
マウイ島に行く機会がありましたら、ぜひロケラニ・ローズを使った小物を
コーディネートしてみてくださいね(^^)
私は下の写真のようなクロスされているデザインのレイ(首飾り)も大好きです!

ハワイ諸島の島には公式カラーとお花があります。~その③ マウイ島:ピンク色~


ロケラニのレイを身につけたフラダンサーが登場したとき、「あ!きっとマウイ島の曲を踊るのかな?」
なんて思えたら、Hulaを鑑賞する楽しみが広がりますね♪ MAHALO(^^)

関連記事