BLOG

【踊り上達への道】:何度も繰り返し踊り、曲も聴きましょう!

踊りを学ぶ目的は人それぞれだと思いますが、せっかくご縁があってmi-saに来ていただいているので、やはり私の願いは1つ=上手になってほしいと思います。
上達への道のりですが、踊りこみ(何度も繰り返し踊ること)が不可欠です。繰り返しやらないと正直しっくりこないのです。ただ、生徒の皆さんが日々お忙しいことも承知しています。私のように踊ることが仕事ではなく、仕事や学校の+αが踊りなので時間配分が難しいこともあるかと思います。
そんなときは、曲だけ聴いてください!これは1番簡単な方法ですし、身体に染み込みやすいのでおすすめです!
今回は、繰り返しの大切さをお伝えしました!慣れてくると今まで以上の力が発揮できたりしますね(^^)
私もマスクを繰り返し作っていたら、職人のような速さになってきました(笑) MAHALO☆

【踊り上達への道】:何度も繰り返し踊り、曲も聴きましょう!

関連記事