BLOG

フラメンコの小物=大本命はやっぱりカスタネット?!

フラメンコは小物を使って踊ることもあります! part.2(その②)です。
カスタネットのこと、スペイン語で「カスターニャ」と言いますが、バイレ(フラメンコの踊り手)は「パリージョ」と呼んだりもします。そう!どちらでも伝わります(^^)
パリージョは楽器なので日々の練習が不可欠です。また手になじんでくると綺麗な音が出せるようになっていきます。
私は毎回1度はパリージョを鳴らすよう、日々のフラメンコレッスンを構成しています。
腕から指先まではもちろん、耳のウォーミングアップにも最適です♪
また大きな音も特徴的なので心と頭が一気にフラメンコモードになる?!かもしれませんね(^^)
今回はフラメンコギターとパリージョの音色、どうぞお楽しみください!
☆スタジオmi-saの講師による共演☆
Gracias Adios.

関連記事