BLOG

フラメンコのドレス、ジャストサイズにするにはどうしたら良い⁈

今回は、気軽に衣装のお直しをお願いすることができるお店をご紹介します!
「丈が長くて踊ってると踏んじゃう…」これダンサーのあるあるですよね。
実は私が先週末に開催した「mi-saスタジオLIVE vol.2」、フラメンコ演舞で着ていたワンピース、このお店でお直しをお願いしたものでした♪踊ってみた感想ですが、本当にジャストフィットしていたので安心して最後まで踊ることができました!
この茶色のワンピース、かれこれ15年ほど前に「Tango de Malaga (タンゴデマラガ)」という曲を練習していた時に買ったものなのですが、丈が長くて結局本番では違うドレスを着たのでした。
今回のスタジオLIVEで、新しくバージョンアップした「Tango de Malaga」を踊ることにしたので、クローゼットから出して、運よく見つけたのがこのお店でした。ちなみにドレスの色が曲にとても合っているのでぜひ着たいとずっと思っていたのです♡
まずは電話をかけたら、アポなしでも査定していただけるとのこと、すぐお店に持って行き、その場で試着して何cmくらいどんな風にしたいのか、とても丁寧&親身に対応してくださいました。仕上がりは最高で♪お値段も数千円だったのでお手頃です。10日~2週間くらいのお日にちでした。
フラダンス衣装およびフラメンコ衣装、オーダードレスは高価なので、既成品をお得にゲットできたときは、ぜひ丈を調整して着るのも良いなぁと感じております。もう1枚眠っているドレスがあるのでまた持って行ってみます!
お店のリンクを貼っておくので、気になるかたはぜひクリックしてみてくださいね(^^)→→【マジックミシン 洋服のお直し・リフォーム】
Gracias Adios.

関連記事