BLOG

スマホのアプリでスペイン語学習を再開!

¡Hola! Aloha!ギターの山本です!ブログではお久しぶりです^^

わたしは仕事柄、実はスペイン語にも興味があり大学生の時からスペイン語の授業を取ったり、スペインのセビリヤでも語学学校に通ってました。語学は好きなのですが、なかなか自由に使いこなせていないのが現状です。
スペイン語熱が高まり急に勉強したり、途絶えたりの繰り返しです^^;
スペイン語熱が低下している時も単語の勉強は続けようと、スマホの単語記憶用のアプリを紹介してもらいまいた。
「Drops」というアプリなのですが、これ長続きしています。

スマホのアプリでスペイン語学習を再開!

このアプリは、無料だと10時間ごとに5分しか使えないんです。朝と夜にやったとしても一日基本的に10分以上は出来ないのですが、それがかえって良いんです。結果的に長続きしています^^
4月の終わりごろから始めて、現在私は41日間続いているのですが「食べ物&飲み物」のカテゴリを数日前に終わらせました。このカテゴリはさらに16のカテゴリに分かれていて計265語を勉強しました。
設問は単語を繰返して何度も触れてストレス無く覚えていける様に工夫が凝らされているので信頼してしまいましょう^^;簡単なゲーム、パズル感覚で学べます。

スマホのアプリでスペイン語学習を再開!

このアプリは無料だとたくさんの言語の中から1つの言語しか選べないので私はスペイン語を選びました。
フラメンコをやっている人はスペイン語、Hulaやっている人は英語かな?おそらくハワイ語は無いと思います。
外国語はある程度単語が分からないと何言ってるか分からないので、やはり単語力は必要ですよね~
語学好きな方試してみてください^^
他、Duolingoってのも有名ですよね~、また今度使ってみます。

関連記事