BLOG

ハワイに来ています!その⑧【マノアに降る雨=Tuahine(トゥアヒネ)】

ALOHA!ハワイでは、その特別な場所に降る雨や、吹く風に名前がつけられていたりします。
オアフ島のマノアに降る雨をTuahine(トゥアヒネ)と呼ぶそうです。

今日はマノア滝へ行ったので、運が良ければトゥアヒネも感じたかったのですが、
神話に出てくるような雨ではなかったので、また次の機会を楽しみにしたいと思います(^^)
トゥアヒネの曲、リンク貼っておきますね。

マノア滝がとても壮大で感動しました!写真も載せておきますね✨

ところで、ハワイには主に8つの島があります。この「8」という数字にちなんで、今回のオアフ島旅ブログも8つ書くことを目標にしていました!
最後までご覧いただきましてありがとうございました! Mahalo nui.

関連記事